09/17 【修羅】ケラウノスでおためし雷光

あぶくぜにーをゲットしたのでケラウノス2個購入してみた話。

向かうはいつもの


SS170917-911.jpg
ステ装備はこんな感じ(ネカフェ行ってたので料理あり)
若干振りミスしてるのでdexがまだちょっと低め
雑魚戦はライド+メディックケープ,シーラカンス戦でマラン帽+風肩に着替えましたがライドは要らないかも
試験的に下駄も導入(活0快4残り5)してみたけど熊発動させたほうが強そうかな...


雷光はドロメデスにしてたころの記憶しかない(CTがあったような)ので,まだ上限150の頃以来になりますね。
使用感は当然だけど良くなってる感

雑魚掃除は数がいるから球出してれば何も気にしなくてよかったけど,
動画のシーラカンス戦は数減ったところで球切れに気付かなかったっていうw

使い勝手はよさそうなので,下駄とともに他の使いどころを探してみようと思います


09/16 【雑記】最近の出来事

上限解放は175になっても劇的に何か変わるわけでもなく170目指せればいいやぐらいの考えしかないのですが,
まわりの面子のやる気があるうちに一緒にある程度上げておかないとう~んみたいな状態になり,
結局毎日狩りに出ることになって,りあるもそれなりに重なってこの一か月はとにかく疲れだけが残る感じの結果に…。

■レベリング
SS170831-884.jpg
HHMD周回とソロレベリング合わせてやってたメインABがとりあえず最初に170到達(08/31)
その後一週間ほどで,連/湾/修羅1号が170に。
この辺のキャラはステータスの一旦の完成図が173なのでレベリング方法ちょっと考え中。
残りの量産修羅'sが来週再来週ぐらいで170になってステータスが落ち着くので,MDハムハム生活へ戻る予定

■精錬
巨大樹の若葉狙いでくじ回した結果濃縮エルが6個
SS170901-885.jpg
ストレート
できれば8まで頑張って究極待ち・・・

SS170901-886.jpg
ストレート
なお使い道

後は悪魔崇拝者使いだしてから倉庫で腐ってた知力時空
SS170914-909.jpg
ストレート
グレイヴベリット挿したらとりあえずWLで使えるかな?
ハイパーエンチャントもう1回ください(*'ω'*)

■金策MD周回
SS170902-892.jpg
これは金枠じゃないからMVPカウントはしない!
嬉しいことは嬉しいけどいろいろと残念…

09/12 【雑記】僕ドキ2017終了

テラグロ実装→ハトハン一日12週生活→僕ドキ周回追加
でブログなんて書く時間なかったんや!(挨拶)

■ハトハン周回
連AB湾修羅の4キャラが170到達
修羅4キャラほどが今週中ぐらいに170でいったん育成完了の予定・・・

■僕ドキ周回
SS170911-905.jpg
こんな感じのレンジャーをリーダーにして2PC周回してました。
道中アロスト,ボスはASPD193素打ちハメ

■成果
サブ垢が最終的にこんな感じに。
紫はバケツ1個ゲットできてうれしかったですっていう記憶しかない

153→157 Ranger
150→156 Arch Bishop
141→150 Mechanic
117→130 Warlock
150→157 Arch Bishop
150→156 Sorcerer
153→156 Wanderer
10→135 Arch Bishop
10→134 Arch Bishop
107→130 Baby Wanderer
124→156 Baby Warlock
108→130 Baby Genetic

■その他MD周回
マジでぜんぜんやってなくて銭が減る一方でヤバイ

08/15 【養子AB】最後の部屋


5分(撮影ツール的タイムリミット)に微妙に足りず。

■装備
こっちの記事と変化なし

■消耗品
同上

*

道中はキリエSWでやるのは普通のABとは変わらず,
確殺がどうしても増えてしまうのと,抱える数の限界のほうに差があるので慎重に。

ボス自体はたどり着いてさえしまえば打ち込むアドラの回数が増えるだけで想定通りのぬるげー
SWは偉大である・・・

07/30 【雑記】ホルグレン強すぎ問題

やれる男ホルグレンの軌跡

その1:マラン海賊団帽
SS170724-819.jpg
STEP1:+7がお安かったので購入。
STEP2:エルニウム2個持って叩くも8でへし折れる
STEP3:+4が売ってたのでエルニウム4個と一緒に買う
STEP4:ストレートで4から9になる

その2:薄月夜の帽子
SS170727-827.jpg
STEP1:+7がお安かったので購入。
STEP2:エルニウム2個持って叩いたらストレートで9になる

その3:ブリュンヒルデのダイアデム
SS170730-831.jpg
STEP1:精錬祭で7→6を8回ほど繰り返す
STEP2:最終的に+5になって倉庫で腐ってたダイアデムを思い出す
STEP3:勢いで叩いたらストレートで8になる

ホルグレンさんはできる男です(他の結果に目を背けながら)