FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/07 【湾】実戦投入の準備①ステータス編

さて、師走も一週間が過ぎました。

副業も年度末で忙しくなってきましたし、本業のROもアニバイベがやってきて忙しくしています。
睡眠下段やらエルヴィラキャンディ欲しさに修羅でハッスルしてみたり、低Lvキャラのレベル上げしたりしつつ、湾の実戦投入準備を進めています。

今回は軸となるステータスについて。



以下ぼくのかんがえたさいきょうのわんだらー解説

■Str
余ったら振る。積載量目的

■Agi
サブ火力のシビア威力にも影響するので、Dex、Intに続いて重要なステータス。
素101込み150で調整。
メタリックサウンドの連打速度を担保する。
Aspd向上に寄与するところ大のアクセサリー枠がエメラルドイヤリング2個で埋まるため、エクセリオンエンチャントを考慮しても高めに振る必要がある。

■Vit
装備補正に依存させるべきではないステータス。
耐性確保目的でJob補正込み100に調整。

■Dex
メタリックサウンド使用時、Matk目的でカルデュイの耳を装備するので、装備を最大限に活かしきれる素120に設定。
ブラギマン的には込み180ぐらいあればいいらしい。

■Int
ざっくり通常狩場をテストランした結果、メタリックサウンドは連打性能の凄まじさから消費SP20が地味に効いてくる。
ブラギマン的には込み150で無ディレイになるらしいので、素100で込み150可能なように設定。

なんかもう一つステータスあった気がするけど、だいたいこんなところ。

スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。