FC2ブログ

04/24 【雑記】養子は結構楽しい

現在修羅(165),AB(150),メカ(165),連(154)とそれなりに養子職育ててみた結論

■養子修羅
養子で一番変化を感じた職

とれないスキルは猛虎硬爬山,練気功,伏虎拳,連柱崩撃

他3つはどうでもいいものの錬気功とかいう神スキルがないだけで
ここまで使い勝手悪くなるとは…

季節回復あるときはMHP低いだけで普通の修羅とあまり変わらないけど,
季節回復ないときはMD回しが激しく面倒になります

後はモーションがどことは言えないぐらい全体的に変

■養子AB
MEプリしかやってきてないから一番変化を感じなかった職

とれないスキルはバジリカ,アスム,マナリチャージ,メディタティオ

このうち後ろ二つはそもそも取得したことがない(一般的なABは優先すると思われる)
一番きついのは単純にスキルポイントの不足で、ME素プリはPT苦手だったな、っていうR前を思い出す感じ
どうせソロしかしないからやはり何も変わらない

■養子メカ
メカではアビスしかいかないのでMHPの低さが一番気になったところ

とれないスキルはカートブースト,武器精錬,メルトダウン,カートターミネーション,オーバートラストマックス

OTMはこれがないと,という場面はあまりないのでスキル的にはカートブーストが操作感に一番影響があるかな?
とはいえ街にいれば血斧+騎乗,かつレインボーチケある時しか活動しないので,あまり変化を感じることはない

■養子連
最大素ステが117までしか振れないのでI=D=120みたいなステにはできず,中途半端な鷹連っぽいステ振りでビルド。

とれないスキルはトゥルーサイト,シャープシューティング,ウインドウォーク,ファルコンアサルト

#が使えないので,今の環境では装備整えてもPTではあんまり活躍できないかなぁ。
トゥルーサイトは誤差範囲,WWはソロ時の操作感には影響あり。
アロスト大明神にはなれるので,ETとか,レベルキャップ解放前のMD程度なら十分対応できそうな感じ。

スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment